Marthas Play

映像制作とガーデニングが大好きだよ(∩❛ڡ❛∩)

まあさはあそぶ

★ガーデニングで育ったものを食べてみる(=^ェ^=)

最近久しぶりにテレビゲームをやっています。僕は任天堂Wiiが大好きなので。WiiUは少し高すぎるんですよね。もう少し安くならないんでしょうか。なんかニュースサイトを見てみると任天堂も大変そうですが。><大好きなゲームメーカーだけにがんばってほしいです。

 

この前初めてガーデニングで取れたほうれん草を食べてみたんですがうーん、間引きしたベビーリーフだとほうれん草の味はしないんでしょうか。なんかほうれん草という感じではありませんでした。色も薄い緑なのであんまりほうれん草特有の濃厚な野菜の味ではないのかな。とても新鮮で感動しましたけどね。育ってくれてありがとう、みたいな。^-^

 

最近は植物を育てるのは本当に大変なのだな、と思う反面、めちゃガーデニングって面白いな、って思えてきていますね。色々ガーデニングの専門店とかなどものぞきはじめたりはしていますがあんまりお金をかけるところからは始めたくないので基本的に水、土、種、だけでやっている感じ。

 

活力剤っていう成長途中で使うといい、みたいなものも一応買ってあるんですけどなくても育つんじゃないのかなあ、と思っています。ただほうれん草はやっぱり間引きしないと青々とまた大きくは育ってくれないみたいですね。ここらへんは感覚でつかんでいくしかないんでしょうか。