Marthas Play

映像制作とガーデニングが大好きだよ(∩❛ڡ❛∩)

まあさはあそぶ

ネギ!

プレイステーション3今更買ってみたんですが面白いです。バイオハザード6、ちょくちょくやっています。手軽にオンラインでゲームなんかもやれるのが魅力ですね。(*^^*)

 

ネギを植えてみたんですがすごい成長率でビックリ。水はもちろんあたえていますが基本特に何もしなくてもすくすく育ってくれているので驚きます。ガーデニングなどのサイトを調べて見ると初心者にはネギがいい、とも書いていたので半信半疑でやってみたのですが確かにこれはいい感じですね。

 

スーパーで買ってきたネギを食べて残った根っこの部分をブスっとさしてそのままじょうろで水を与えてあげました。1、2週間くらいでもう食べれる様な大きさ、長さになったんじゃないでしょうか。なんか色々調べてみるとそのまま根っこを刺したままでも半永久機関的にネギをとれるそうなのでとりあえず一旦ここらへんで刈り込んでみようかな、と思っています。

 

見た目もかなり健康そうなので結構美味しいんちゃうかな、と期待しているんですが^-^他にガーデニング初心者がやるうってつけの野菜はどんなものがいいのかなあ。他にも手軽に育てれる物がないか探してみようと思っています。ガーデニングのテレビゲームなんかあったらいいのにな。。