Marthas Play

映像制作とガーデニングが大好きだよ(∩❛ڡ❛∩)

まあさはあそぶ

ガーデニング for 薬味★

ネギがまた伸びて来てくれたのでさっそくおうどんにしていただきました。^-^味はスーパーなんかで売っているのと比べるとちょっと甘め。これっていいのか悪いのか。でも味には癖がなく、香りはとてもよかったのでうまくいけてるのかなあ?。

 

ガーデニング初心者を抜けると土とかにもこだわるようになるんでしょうか。ちょっと今度は土を変えてやってみようかな、と思っているんですが。だいぶ味とか風味、育ち方とか変わるのかなあ。言葉で説明されてもやっぱり実際わからない所がありますよね。

 

 

話は変わりますが最近プログラミングとかやってみたいんでこっちの方も趣味でできないか検討中。いきなり難しいのから入ると僕の性格上絶対挫折するんでまあ軽く、すこーしずつやっていこうかな、と思っています。趣味でやるのなら別に慌てたりしなくてもいいと思いますしね。

 

どれが初めてとしてはいいんでしょう。なんとなーくRubyとかゆうのが簡単そうではあるんですが。新しい言語らしいので本当にこれでいいのか、ってゆうのもありますし。素人目なのでどこに注目して勉強すればいいかはちょっとわかりませんね。

 

最近はなんか小学生もプログラミングをする時代やそうですけども大変やと思います。あれもこれもとか。英語だって必修になるそうですしね。

 

プログラミングってどれくらいの期間である程度わかるようになるんでしょうか。もうこれはやってみるしかないのかな。。とりあえず頑張ってみようかと。

 

なんか困った時に自分でアプリとか作れるとかすごいかっこいい、って思ってしまいますね。自分でなんでもできるって世界が広がる^-^ほかにもやってみたい事てんこ盛り。英語とかも少なくとも生活できるくらいにはなっておきたいな、って思ってますね。プログラムと英語で相乗効果アップみたいな事にならないかな。。

 

しばらくこのブログはガーデニングとか自然とかプログラミングとかそういう事ばっかり書いていく事になりそうです。最近はよくゲームもしてますので何か面白いゲームがあったらその話もしたいと思っていますね。誰が見てくれるのかはわかりませんが^-^

 

今頭のなかにあるのはさあ、次はガーデニング何植えようかなあ?とかばっかり考えていますね。ラディッシュとかも楽しそうですがちょっと量がすくなさそうなイメージがあるので実際どうかはわからないけども。ハーブも色んな種類の物を育てたいので夢がひろがりんぐな毎日です。

それではまた^-^