Marthas Play

映像制作とガーデニングが大好きだよ(∩❛ڡ❛∩)

まあさはあそぶ

水やりの加減が難しい

ネギやハーブなどがすくすく育ってくれているので水やりが楽しくなってきています。^-^毎日毎日育ち具合を覗くのが楽しみなんですよね。朝起きるとすぐベランダにいるコ達の事が気になってしまいます。ここまでくるとホントガーデニング楽しくなってきます。まだまだシロウトの領域ですけどねw

 活力剤とか買ってきてはいるのでまた使いどころとか覚えてみようかな、と思います。^-^使ってるのと使ってないのとではかなり違ってくるんでしょうかやっぱり。

 ところで僕は大阪に住んでいるんですが京都が大好きなんですよね。しばらく京都行ってなかったので近いうちぶらっといってこうかな、って。大阪に住んでるので1時間くらいで行けるしプチ旅行、公園感覚で行けるんですよね。

 古都って感じのところがとてもお気に入りなのと意外と自然がいっぱい。ここが京都の魅力です。やっぱり建築基準とか結構厳重らしいのでそのへん、町並みもすっきりしてますし。場所にもよるんでしょうけれども。地域によっては田園風景もあるのでそういうトコも個人的には好きですね。オーサカはそういうとこ、あまりないので。

 

おすすめは嵐山あたりかな。鴨川沿いはどこもとても綺麗だし気に入ってます。外食するにはちょっとお高めな所が多いかもしれませんが自分で料理つくって行けばおっけ。もうちょっとで9月なので涼しくなってからいってみようかな、と思っています。

 ところで最近面白いゲーム発見しました。アムネジアというゲームでPC専用らしいのですがなかなか本格的なサスペンス、ホラーテイストを楽しめるゲームのようで。僕はやった事がないのですがニュースサイトなどでもすごく人気だという事で一度やってみたいですね。バイオハザードとか大好きなので。

 

スウェーデンのインディーズ系のゲームをつくって来た人達が作ったらしく最近はこういった手作り感があるものでも十分楽しめる様なものがでてきているんでしょうかね。レビューなんか見てみてもかなりの好感触な様なので機会があれば是非やってみたいかな、って思ってます。