Marthas Play

映像制作とガーデニングが大好きだよ(∩❛ڡ❛∩)

まあさはあそぶ

映画製作なども含めて

僕はずっと映像制作のお仕事などをやってきたのですがそろそろ最近、自分で色々作品をアップしようかな、と思っています。

 植物を育てるってゆうのはなんとなく映像制作にも通じている所が。じっくり注意深くやっていかないとやっぱりどうしてもいいものって作れないと思うんですよね。^-^

 

いい意味で可愛い植物達から学ぶ事が多いのでガーデニングを趣味にできてよかったな、って思っています。ネギ、ほうれん草となかなかガーデニングがすこーし脱初心者として楽しめてきているのでここらへんで一度やってみたかったハーブをたくさん植えてみようかなと思っています。

 

今育てているのはラベンダー、カモミールともうすでにいくつか植えてあるのですがこれがなかなかうまく育ってくれないですね。ハーブは繊細で意外と育てるの難しいんでしょうか。

 

うまくいけば採れたハーブでハーブティーなんかも楽しめるかな、て思ってたんですがなかなかうまくいかないようで。

 

僕はすごくハーブティーが好きでうちのおかんもよくハーブティーを飲みます。香りを楽しみながら飲むひと時は最高です。^-^ただ百貨店などでハーブティーを買うとやっぱり高いので。。

 

もっと手軽にハーブティーを楽しむためにはガーデニングで自分で育てればいいかも!って思って始めたので。^-^次は香りがとてもいいレモングラスあたりを育ててみたいかな。その前にカモミール、ラベンダーをキチンと育てれる様になりたいです。

 

ではではここでまたゲームのお話なんかを。^-^僕は結構オンラインゲームが好きでたまにやったりしています。ここ半年くらいゲームとかやってませんでしたのでまたオンラインゲームなんかもやろうかな、と。僕が好きなのはファイナルファンタジーシリーズで一応14でキャラクターの方を作ってあるんですよね。

 

ゲーム内でなかなか楽しいお友達も見つけたのでまた一緒に遊んでみたくなりました。僕はゲームそのものよりもチャットの方が好きなんですけどね。ちょっと前に初めてスカイプチャットでゲームなんかもやってみましたがこれが意外と楽しい。

 

声が入るとちょっと世界観が崩されてしまう様な感じにもなりますがwただ即座にみんな声で反応しあって遊べるのでそこはいいですね。

 

このFF14は色々賛否両論あるみたいですがオンラインゲームの中では割とそれなりに人がいるようです。僕はゲーム内ではかなりのライトユーザーになるのでいつもゲーム内のお友達に助けられっぱなしですが。

 FF14の様子なんかもまたこのブログで書ければいいな、と思っています。