Marthas Play

映像制作とガーデニングが大好きだよ(∩❛ڡ❛∩)

まあさはあそぶ

ガーデニングの本を読み漁る

ウメダに出た時に紀伊国屋ガーデニング関係の本を

読んでいたらやはり水やりというのはさじ加減が難しいようで

与えすぎてはいけないのですが同時に水が少なくてもいけないので

土がどれくらいの水分を含んでいて、またどんな状態か、

ある程度は目で見てしっかり観察していかないとだめのようですね。

 

幸い、ネギやほうれん草などは育てるのがとても簡単で

あまりそれほど水には気を配る必要がありません。

ただハーブは思ったより色々土、水などのコンディションを考える必要が

あり、ハーブの種類によっても色々と違うのかこれは

かなりやりごたえがありそうです。

 

ウメダに出た時に百貨店でレモングラスハーブティーを飲んで

感激しました。様々なハーブをブレンドするのがとても楽しそうなので

ハーブティーを一つの目的としてとりいれていくつもりです。

 

お店でハーブティーの素を買うとかなり高めなので

できればこれから自分で作っていければいいなと思っていますね。

 

レモングラスは食べれる様な葉ではないのですが

かじってみると表現するのが難しいのですがいい意味でとても鮮烈な

レモンの様な香りがあふれ、これは是非とも作ってみたいな、と思いました。

 

ハーブ関係の本を覗いてみてもかなり相当の種類のハーブがありますが

少しここらへんは書籍などをたくさん集めてみる必要があるかな、

と思っています。