Marthas Play

映像制作とガーデニングが大好きだよ(∩❛ڡ❛∩)

まあさはあそぶ

家庭菜園を実際にやり始めてみて

ガーデニングをちょこちょこ始めてきていよいよ最近、これはちょっと本腰入れて

やってみようかな、という気構えになってきています。

 

育ってくれると飛び切りうれしいんですが失敗してしおれてしまうと

なんかこっちまで悲しい気分というかつらくなってしまうガーデニング

前にちょこっと触れたんですがなんか「命」を感じてしまうんですよね。

 

僕はとりあえず「苗」の状態からも「種」の状態からもどっちも経験していますが

やっぱり「種」の状態から始めるのは相当大変です。(*^_^:)

 

特に『野菜』は最初は苗からやるのが一番いいな、と思い知りました。

僕の家の実家はかなり大きな庭があり、野菜やハーブ類、果物はもちろんの事、

柿の木まで何本もあります。

 

で、元々庭で畑いじりをしていた親の影響から僕もガーデニングを最初は

もう本当に興味本位から始めて今に至るんですが、まあたしかにどんな趣味でも

そうだとは思いますがこのガーデニングも大概根気がいりますね。。(⌒-⌒; )

 

まあ僕のブログはガーデニング上級者の人が見てもあまり意味がないかもしれませんし

これから始めようと思う人や興味本位でどんなものかのぞいてみよう、なんていう方

向けに書ければいいかな、と思ってもいます。

 

書きたい内容もだいぶ増えてきたので気楽に読んでいただければ。(≧∇≦)