Marthas Play

映像制作とガーデニングが大好きだよ(∩❛ڡ❛∩)

まあさはあそぶ

ガーデニングとSF笑 ブログについてわりと真面目に考えました。(^_^:)

趣味のガーデニングが楽しくなってきたのでついでに日記代わりにでもと思って書き始めたこのブログですが最近、自分でブログを書き始めるようになったせいか、他の方が書いてらっしゃる様々なブログにも興味を持ち始めるようになりました。

 

僕は元々普段インターネットメディアを利用する際にはクリエイティブ関連のニュースやサイト、SNSなどばかり見ていたのであまり、というかほぼ全くブログなどは見てこなかったんですよね。ところが実際自分でブログを書き始めてから他の方のブログを覗いてみるとこれが結構面白い。

 

このブログを始めた時には結局2週間くらいしか続かなくて1ヶ月くらい放置していました。でも最近なぜかブログを書くことが恋しくなり始めて一度はてなブログの記事のいくつかをこっちに持ってきてまたやり直すことにしました(*^_^*)

 

様々な方のブログを拝見させてもらって思ったのは気長に取り組んでいるもの程、ブログ記事として面白いということでしょうか。                   僕も気長にやっていきたいと思います。ていうか楽しくなり始めてきたんですよね(*^_^*)

 

で、もう一つブログ記事を最近書き始めて思った事、それは実際ブログを書いてみないことには記事を見てくださっている方の視点ていうのがなかなか実感としてわからないのか読んで下さっている方からするとガーデニングとSF関連の記事を一緒にするというのは趣味、趣向が離れすぎている笑という事でした笑

 

僕は映像製作、映画関連のお仕事をしていることもあってSF関連の映画なんかの話も大好きなんですよね( ^ω^ )   ただそれと「ガーデニング」の記事を一緒にしてしまっていたのは見てくださっている方からすると意味がないんじゃないか笑、ていうことにも気がついてきました。なのでガーデニングとSF、映画関連の記事を分けたほうがいいのかなあ、という気もしています。もしガーデニングの記事を読まれている方がいてその後でSF関連の記事を読みたいかもいらっしゃればそのリンクを自分で紹介すればいいわけで。

 

という事で今のところブログを分けて記事にしようかなと思っています。(*^_^*)