Marthas Play

映像制作とガーデニングが大好きだよ(∩❛ڡ❛∩)

まあさはあそぶ

100円ショップのガーデニング オールインワンのセットは?

最近、SF映画で面白く奥深い世界観のものはないのか、とても飢えているまあさです。

 

ガーデニングを趣味として始めてから半年程経った頃、100円ショップで売られているガーデニングオールインワンの基本セットを買って一度育ててみたことがありました。中身は「種」「土」「鉢」が全て揃っているもの。簡単な説明書もついていて、水やりの頻度や日の当たり具合などについても書いています。

 

結論からゆうとやっていてガーデニングとしての面白みはあまりないかもしれないけど手軽に気軽にできるという感じでした。

 

僕もまだ初心者なのでそんなこだわっている訳ではありませんし、これからガーデニング、という方にはいいんじゃないでしょうか。イタリア料理に使う「ルッコラ」をやってみたかったので買ったことがあります。一応発芽してその後も育ってくれましたがなんとなく貧弱でかなり小ぶりになっちゃいましたね。もちろん、これは育て方が悪かったというのもあるかもしれませんが。(⌒-⌒; )

 

今は100円ショップのオールインワンセットは買っていませんがやっぱり実際にやってみないことには感覚というのはわからないと思いますし入り口にはおすすめですね。(*^_^*)