Marthas Play

映像制作とガーデニングが大好きだよ(∩❛ڡ❛∩)

まあさはあそぶ

手塚治虫サンてすごい方だったんだなあと

子供の頃、手塚治虫ってゆう漫画家はすごい、とかたまにテレビとかでやっていたんですが興味も持てなかったし何がすごいのかよくわかりませんでした。(⌒-⌒; )

 

学生の頃、「ブラックジャック」の本が古本屋に置いてあってこれが読んでみたら面白くて。絵は確かに昔っぽいんですけど今の日本のデフォルメされたアニメ絵の原型となっているような絵でそれほど違和感もなく楽しめましたね。( ^ω^ )

 

で、その頃もその程度の感想に終わっていたんですが、この前youtubeなどで手塚サンの出演番組などを見ていてやっぱりこの人はすごいなー、と思ったのがその生産能力、次から次へと仕事をこなしていく、飢えるが如く続くあの創作意欲はホント羨ましい限りです。

 

実際、映像なんかでも作っているとだらけてしまってしんどかったりすることもあるのですが手塚サンはそんな事全く感じもしなかったようですし。僕は「ブラックジャック」しか読んだことありませんが作品に力があります。

 

ちなみにこのブラックジャック出崎統サン監督のアニメOVAにもなっているのですがこの作品は圧巻の一言でした。僕はアニメ全くと言っていいほど見ませんがこれはおすすめなので、気になった方は是非。( ^ω^ )

 

最近仕事のかたわら、趣味で映像をYouTubeにアップしようかな、とも思っているのでまたその報告もできれば、と思っています。( ´ ▽ ` )ノ