Marthas Play

映像制作とガーデニングが大好きだよ(∩❛ڡ❛∩)

まあさはあそぶ

押井守サンの映画、その他( ^ω^ )

マーサです( ^ω^ )最近ガーデニングはベランダが寒くなってきたので少し億劫になっています。何か家の中でも育てることのできる例えば観葉植物などを育ててみようかな、とも思っていますが。何にしても園芸関係の本てすごく少ないしいきなりプロ目線の本が多くて。(⌒-⌒; ) ガーデニングやる友達とかいれば一番いいんでしょうけれども。

 

 

この前手塚治虫さんについて少し書きましたがツイッターのニュースで最近の人はあまり手塚さんを知らないのでエヴァンゲリオンなどとコラボさせて認知度を深めていくそうです。

 

何回も書いていますが僕は押井守サンの映画が大好き。時間の流れをリッチに描いているところがたまりません。( ^ω^ ) 一気に認知度を広めることになった「攻殻機動隊」ももちろんすばらしいですが「機動警察パトレイバー」もめっちゃいい作品なので見ていない方は是非とも進めたいですね( ´ ▽ ` )ノ

 

あの一枚一枚を丁寧に描いていく作画の技法というのはたしかに映画としての極上さがありますしなによりも味わいがあります。静寂さがあるシーンでもすごく力があるのはあれは実写で果たして描くことができるものなのかどうか。

 

一枚一枚力を入れて描いている24コマのアニメーションの演技と実写の俳優の演技とでは実写の方が表現負けしてしまっている部分ていうのはあると思います。僕は演劇もやりますが実際には一秒一秒を力ある演技にするには相当の集中力がないといけませんし。。

 

押井サンの映画はなぜか見ていてすごく落ち着けるものが多く、寝る前などによく見ています。^ - ^