Marthas Play

映像制作とガーデニングが大好きだよ(∩❛ڡ❛∩)

まあさはあそぶ

奴隷労働について 目覚めのいい朝にわりと真剣な話をしてみる 

今朝はとても寝覚めが良い朝で気分的には陽気なのですがたまには真剣な話でも書いてみようかなと@ 'ェ' @

 

映画やアニメ制作の現場などの事についてブログで書きながら思っていたことなのですが最近、わりと「奴隷」という言葉が面白半分、真剣さ半分で語られる様になってきましたよね。なんとなく企業経営側も働いている人たちに対して生かさず、殺さずのような感じになってきている気もしますし、僕ら働き手側としてもお互いに足の引っ張り合いばかりになってしまっていたりするところも原因なんじゃないのかな、とも思います。

 

やっぱり新しい働き方を探し出していく必要があるのでしょうか。( ^_^ )      時代を切り開いていかなければならないのはいつの時代も同じでしょうしね。

 

僕ら若い世代同士でも何か共通点を見出してこれまでとは違う新しい社会を一緒に創造していけたらいいな、そんな事をこの爽やかな朝に思ったのでした。笑( ^ω^ )おしまい。