Marthas Play

映像制作とガーデニングが大好きだよ(∩❛ڡ❛∩)

まあさはあそぶ

十二国記というアニメーション

アニメはほとんどみない僕ですが何年も前にやっていた十二国記というアニメはとても素晴らしかったです。元々小説家の方の原作をアニメ化したものだったのでストーリーにとても力があったのだと思います。( ^ω^ )

 

この手のファンタジーってだいたい西洋モノが多いわけですがこの作品は古代中国、仏教などがテーマで意外とこれまでにありそうでなかったもの。ただ長編小説としてのサーガ形式のようなものがとても魅力的で世界観に引き込まれていきました。すごく感情移入もできて感動的な作品だったので続編希望ですが難しそうですね。(⌒-⌒; )

 

登場人物たちも何かおかしな設定とかはなくなんか普通っぽいところが余計魅力的で感動を膨らませてくれました。小説はあまり文字読むのは好きでないので敬遠しまっています笑