Marthas Play

映像制作とガーデニングが大好きだよ(∩❛ڡ❛∩)

まあさはあそぶ

田舎暮らしに憧れるけど

僕は結構田舎暮らし、というか少しのどかで自然が多い地域での暮らしに憧れていたんですが、ちょっと前京都の烏丸からちょっと離れた田園風景が立ち並ぶあたり、地名はなんていうのかわかりませんがそこら辺を実際散策してみてやっぱり想像していたのとはかなりのギャップがありました。

 

まず一つ目に思った以上に自然が美しく、空気は美味しく、本当に心があらわれるような雰囲気だったという事。そして二つ目にこれも実際、田園が立ち並ぶような地域に行ってみて実感したのはこれまた想像以上に田舎暮らしというのは都会に慣れた自分からすると絶句してしまうくらい、周辺には本当に自然以外何もなく、「不便極まりない」という事でした。(⌒-⌒; )

 

もちろん、これくらいのこと知ってらっしゃる方には今更何を、、と言われそうですが将来、自然が綺麗なとこに住みたいなあ、と思っている自分にとっては本当に色々とギャプがあって驚きでした。ただ、だからといって田舎暮らしはやっぱり大変だしやめよう、というのではなくいずれチャレンジしてみたいなあ、という気持ちもより一層強くなりましたね。しかし実際暮らそうとすると相当抜かりのない自給自足の体制が必要だな、と痛感しました。( ´ ▽ ` )ノ