Marthas Play

映像制作とガーデニングが大好きだよ(∩❛ڡ❛∩)

まあさはあそぶ

バイオハザードやっぱりおもしろい( ^ω^ )

 久しぶりにまたゲームの話でも( ´ ▽ ` )ノ

 やっぱりバイオハザードシリーズって面白い( ^ω^ )このゲームはカプコンていう大阪に本社があるゲームメーカーが製作したものですがやっぱりオーサカのカオステイストがにじみ出ているからこんなにも面白くなったんだろうか、なんて思っています。どうかな、あまり関係ないのかな笑

 行きつけの美容師さんもバイオハザード大好きで今日、美容院に行って髪を切ってもらっている最中にも仕事の話の他、バイオハザードで盛り上がってしましました。その美容師さんはこれまた名作と言われている「サイレントヒル」をこれまでやったことがなかったらしいのでやってみるつもりだといっていましたが個人的にはバイオハザードの方が好きかな。( ^ω^ )

 サイレントヒル、怖すぎるんですよね笑 怖すぎてなんかあのゲームはあんまり楽しめません笑 といいつつ、映画はしっかり見ました。映画の方もサイレントヒルなかなかよかったです。あんまり個人的にグロテスクなのは好きじゃないのでそこらへんもうちょいソフトにしてくれたら、ていうのはありますが。この手のゲームでそれを期待するのはダメなんでしょうか。

 

僕はやっぱりストーリーや人物重視の楽しみ方なのでバイオハザードサイレントヒルもこのあたりが気に入っています。この2つのメジャー作品のおおまかなストーリーってどういう風に構築されていったのかすごく気になるところ。

 

 

 「バイオハザードリベレーションズ」は2も出るらしく、久々にクリスの妹、クレアと1作目の作品でとても魅力的な人物だったバリーの娘が主人公となる模様。とても今から楽しみです( ´ ▽ ` )ノ