Marthas Play

映像制作とガーデニングが大好きだよ(∩❛ڡ❛∩)

まあさはあそぶ

テレビゲームの価格とダウンロード販売

ガーデニングの本を買って色々読んでいます。ハーブティーだとかハーブを利用したハーバルエッセンスの作り方だとか読んでいてとても楽しいです( ´ ▽ ` )ノ

 

テレビゲームの話題でも書こうかな。少し前にヨドバシカメラとかにゲーム本体を買いに行こうと思って覗いてみたんですが「高いなー」と(⌒-⌒; )任天堂WiiUなんかでも十分高いです。いくらだったか忘れましたけど。PS4にしてもまだ4万。。高すぎるでしょ。こりゃスマホゲームに流れていく訳ですよね。(ー ー;)

 

なんかある経済評論家がおっしゃるにはもうコンシューマーのテレビゲームは絶滅する可能性があるとか。たしかにそんな気がしないでもありません。ちなみに今このブログを書いている最中にPS3で「バイオ5」を700円で購入、ダウンロードしています。もうソフトそのものにも5000円以上は出したくないかなあ。

 

たとえ中古屋で売ることができるにしても価格とか調べるのめんどくさいし売るのも不便、それなら少し高めでもダウンロード販売のほうがいい気がします。ディスクローディングの音がないとか快適さの面、それといちいちディスクを入れ替えなくてもすみますしそういった手間を含めるとコストパフォーマンスはやっぱりこっちの方がいい気が。気になるテレビゲームのことなどもこのブログでまた書いていきます( ´ ▽ ` )ノ