Marthas Play

映像制作とガーデニングが大好きだよ(∩❛ڡ❛∩)

まあさはあそぶ

免許とってから全然車に乗ってません( ^ω^ )

去年あたりに車の免許を取ったんですが全然車に乗れてません(⌒-⌒; )てか教習所で高速運転した時はもう怖すぎてハンドルが汗びっしょり笑 とてもじゃないが車乗るとか怖すぎる、って思ってしまいました。

 

 ★やっぱり都会では自動車ってもはやリスクが高すぎて不便なのか

 最近「若者のなんとか離れ」っていうよく言われている中でおそらくすごく多いっぽいのがやはり車離れかなあ。。でもホンマ危険多すぎると思うんです。時速20キロとかでも当たったら死なせてしまうでしょ。保険入ってもそれでリスクが低くなるとも思えない。車の維持費も馬鹿高いし。僕が住んでるマンションは駐車場代いらないのでそれはいいんですがそれでもやっぱりトータルだと高い。(ー ー;)

 

さらに都会では自転車の方が小回り効きますしはっきりいって自動車の方が不便に感じるくらい。ただ業務用スーパーなんかに行く時には車はやっぱり重宝しそうだしたまに郊外のイオン+映画館なんかのシネコンプレックス、ショッピングなんかも楽しみにいきたいし。原付バイクっていう方法もあることにはあるんですけどね。。(⌒-⌒; ) しかし原付バイクもそれはそれで怖い笑  うーん、どうしたものか。

 ★最近、人気のある軽自動車という選択肢

 軽自動車はますます人気が出てきたみたい。ただエンジンうるさいとか色々あるのかな。価格は一番安いので100万円くらいから。うーん、維持費安くてガソリン代安めだったとしてもどうなのかなあ。僕個人としては一刻も早く「Googl」に電動機付き自転車の開発、商品化を急いでもらいたいです( ^ω^ )