Marthas Play

映像制作とガーデニングが大好きだよ(∩❛ڡ❛∩)

まあさはあそぶ

ツクール!( ^ω^ )

★未来をツクール!★*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 むっっちゃさむいですね( ^ω^ ) 

寒いのは大嫌いなんですが北海道に移住してみたいマーサです

 

 今年のプチ目標をいくつかプチプチっと書いておこうと思います。

達成できた目的はこのブログでも写真でアップとかしたら張り合いが出ていいかな、と思っています( ´ ▽ ` )ノ

 

 ガーデニングをハーブ種に絞ってとりあえず10種類育ててみる( ^ω^ )

英語検定2級、フランス語検定、スペイン語検定3級を取得する( ^ω^ )

 ★ブログを見てくださっている方が楽しめるようなサイトを作る( ^ω^ )

 ★演劇や映像製作の経験を活かして趣味として楽しめる簡単な映像を作る( ^ω^ )

 

 

ガーデニングのハーブは今3種類くらい育ってハーブティーにしたりしてます。

これまで色々育てようと思ってやってきたんですが「ハーブ」に限定しようかな、と。

 

英語は昔アメリカ人の友達とかがいたこともあり、ネットなんかだと英語でやりとりできたりもするんですが「聞き取り」や新聞読むとなるとちょっと難しくなるのでまあ、2級くらいなら無理なく勉強できるかな、と。あとフランス語とスペイン語は元々興味あった言語ですが実際に話してみたくなったのでこれも3級くらいなら無理ないだろうと。「基本的に語学は便利であればそれでいい」派なので正確さは興味ありまてん。

( ^ω^ )

 

後はもう少しブログを魅力的に、ほんで簡単にみんな楽しめる動画なんかをつくってみようかな、と。これも「趣味」なんで仕事に支障が出ない範囲でほんま簡単なもので作ります^q^

 

 

うん、これなら無理のない目標だしいいか

自分自身でブログに書いて励みにしながらやっていこうと思います。^q^