読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Marthas Play

映像制作とガーデニングが大好きだよ(∩❛ڡ❛∩)

まあさはあそぶ

真面目な人ってステキです( ^ω^ )

f:id:wizzard:20150114153418j:plain    

100円ショップで久々に栽培キットを買ってきました(^ ^)            まだ「イタリアンパセリ」って育てたことなかったので次のブログにでも色々のせてみたいと思います。

 

僕はいつも外にお出かけするときはかなりオシャレして出かけないと気になってしまう方なんですが最近は1月からずっと曇りの天気という事もあり、家ではずっとユニクロのパーカーを着込んでいます。内側がボア付きですっごく暖かい(*゚▽゚*)

 

で、出かけるのも着替えるの寒いので笑 最近は近所だとこのまま上下真っ黒パーカーとその上からホワイトジャンパー羽織って外出てます笑  なんかちょっと寝巻きのまま外に出てるような感覚があっても、もしかしてこれが最近俗にいう「マイルドヤンキー」スタイルなのか、、( ^ω^::)なんて思ってしまいました。

 

 100キンついでにガーデニング用のネギを買おうと業務用スーパへ。       レジで精算した後、袋につめてお店を出る途中、お店全体に響くほど大きい声で

 

「にいちゃん、落ちたで!!」

 

びっくりして後ろを振り返ると60代くらいのおばちゃんが。生まれも育ちもオーサカの僕ですら聞き取りにくいほどのコテコテオーサカ弁。でもそのおばちゃんのかわいらしくて優しい顔。よく見ると袋からネギを落としてしまったらしい。

 しかもさらにその後お店のレジのおねえさんが猛ダッシュでネギをすかさず拾って僕に手渡してくれました。

 

オーサカのおばちゃんとレジのおねえさんの優しさあふれるダブルファンタジー( ^ω^ 

おもわず僕はなんども「ありがとうございます!」ってゆってしまいました。

 

こんな小さなことにすごく幸せを感じてしまうんですよね僕はいつも。

 

 色んな方が書いてらっしゃるブログ記事を読むとみなさんすごく切実な話題とか悩みとかを書いていたりして。きっとすごく真面目な方たちなのだろうな、て思ったりします。それに比べてなんかこのブログってダラダラ書いてる気が笑  僕も今よりももっと色々と真面目に取り組めるようになりたいです。あ、でもやっぱりユーモアも忘れてません。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆★

 

 真面目な人って僕はすごくステキだと思います( ^ω^ )