Marthas Play

映像制作とガーデニングが大好きだよ(∩❛ڡ❛∩)

まあさはあそぶ

100円ショップの栽培キット★わーお( ^ω^ )

毎日アイスクリーム食べすぎなマーサです( ^ω^ )

本格的にハーブだけに絞ってガーデニングしていこうと思っているのでこの前100円ショップで購入してきた100円ショップの栽培キットを練習がてら使ってみました。元々、ルッコラを一度栽培キットでやったことがあるので今回はイタリアンパセリを購入( ´ ▽ ` )ノ★ 

f:id:wizzard:20150119173413j:plain

  ★イタリアンパセリ

市販で売られているパセリとは違って苦味も少なく、僕の大好きなハーブティーにも利用できそう。イタリアやフランスではこっちの方が一般的だそうで。栄養も「ごっつ」豊富でいいカンジ( ^ω^ )

f:id:wizzard:20150119173639j:plain

 イタリアンパセリの種10粒ほど、土、プラスチックの鉢の中に軽石も入っていて水はけもまあ大丈夫そう。僕個人としてはちょっとこの鉢、センス悪いので育ち始めたら、もっとかわいらしい鉢に入れ替えて上げます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

f:id:wizzard:20150119173911j:plain

ここ2、3年くらいちょびちょびガーデニングを始めてわかったのは大きい鉢を何個も使って育てていくと成長のための土の中での呼吸が悪くなるのとベランダが土と泥水だらけになってしまい、「エライこと」なってしまって掃除タイヘンなのでこれからは小さな鉢をたくさん使っていってかわいらしい感じでガーデニング楽しんでいこうかなと思っています。 

 

芽を出すのが楽しみ( ^ω^ )