Marthas Play

映像制作とガーデニングが大好きだよ(∩❛ڡ❛∩)

まあさはあそぶ

ミュージカルが大好きだった学生時代

最近初心に返る、ってなんなんだろうと考えているマーサです。

 以下、長すぎたので改変をのちに加えました笑

 

僕はミュージカルが大好きです(*^^*)

久しぶりにyoutubeの登録チャンネルを見ると「キャッツ」の札幌公演が始まったみたいです。

 

学生時代はオーディション雑誌なども買ったりしていました★

 買う本、読むものも舞台演劇一色で四季の浅利慶太さんとか海外のトレーナーの演劇論などもありましたね。(=^ェ^=)

 

今はちょっとチケット代がある層の方達の時代に即していないかもしれません。

四季だと一番後ろの座席が最低で3000円くらい、一番前が1万5千円くらいでしょうか。東宝系ミュージカルになるともっとたかくなります。(⌒-⌒; )

 

舞台のお芝居の感動に引き換えるとむしろ安すぎるくらいなんですが今のミュージカルはもう「大衆演劇」ではないのかもしれませんね。。僕も最近は全く足を運んでません。

 久しぶりに四季のミュージカルをYouTubeでみると初心に帰ることが必要だな、なんて思いました。(*^^*)