読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Marthas Play

映像制作とガーデニングが大好きだよ(∩❛ڡ❛∩)

まあさはあそぶ

100キンの栽培キット リポート*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

どうも!★ スーツ姿で鼻をほじっていてもわりと恥ずかしくなかったりするマーサです( ^ω^ )

 

100円ショップの栽培キット★わーお( ^ω^ ) - Atelier Wizzard

 

数日前、イタリアンパセリ栽培キットが100均で売られていたので購入、その後に愛情込めて育てていました。その後、、、

 

 

f:id:wizzard:20150124122841j:plain

 

             

              ( ^ω^ )・・・     

              

              ( ^ω^ :)・・・・

                                                       なんでやー!笑

 

育つどころか芽がじぇんじぇん出まてん笑 こんなん初めてなんですが。。  何が悪かったのかなあ(;_;)水やりの加減を間違えたのか、種まきの前に水置きしておかなかったせいなのか。。でも多少多めにお水あげたし。。

 

11月から2月の終わりくらいまでは育てるのに適していない、というのは勉強していたんですが。。じゃあなんで100キンで売ってたんやろ(;_;)  あるいはあくまで100キンのものなので種も土もそれなりの品質なのか。。うーん。

 

せっかく、せっかく我が家まで来てくれたかわいいイタリアンパセリの赤ちゃんが。。( i _ i ) 日当たり悪すぎるか。・・・・・

 

 

いいモン!くじけないモン!(くまモン風)

 

という事で今度は種類を変えてリベンジ続きます( ^ω^ )