Marthas Play

映像制作とガーデニングが大好きだよ(∩❛ڡ❛∩)

まあさはあそぶ

3月、出だしの悪いスタート^q^ カモミールとラベンダー★

f:id:wizzard:20150302164730j:plain

どうもこんぬつわ^q^ 新しい生活のリズムにちょっと緊張、コーフン、わくわくしているマーサです(=^ェ^=) 今日はなんかすごい体の調子悪いです。お昼コンビニで買った牛スジ煮込みのオニギリとポンデショコラドーナツの食べ合わせが悪かったのか、、^q^:::

 普段お風呂の中で本読んだりします^q^ 昔母親によく怒られましたけどね笑   最近読んでいる本はこれ。そう「ハーブ」の本!前は映像、CG関連の本読みながら湯船につかってました。。

 これはだいぶ以前にブログに書きましたがガーデニング関連の本はホントめちゃ少ないです。オーサカの紀伊国屋でさえ僕の肩幅程度のコーナーしか。まあこれが僕がそもそもガーデニング関連をブログにしようと思ったキッカケではあるんですが(*^^*)

f:id:wizzard:20150302170023j:plain再びカモミールとラベンダーを育てることに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆土うまく盛れないとベランダ掃除するときにエライことなります^q^ これも経験重ねて実感しました★f:id:wizzard:20150302170609j:plain

上がカモミールの種。下がラベンダー。虫さんみたいでしょ?笑ガーデニング始めた頃、あまりのか弱い感じに「これホンマに育つんかい^q^:::」とか思いましたが今ではもうこの時点で僕には生きてるみたいで可愛くて仕方がありまてん( ^ω^ )f:id:wizzard:20150302165553j:plainついでに再びほうれん草も育てることにしました。ほうれん草の種は外殻がかなり厚めなので一昼夜、水に浸しておきます。発芽がよくなるので。種を蒔くときに水に浸したほうが良いのか悪いのかは分かれるそうですが、とりあえず今回はほうれん草だけ。新しいハーブを始める前に少し復習みたいな感じでやっていきます。(=^ェ^=)f:id:wizzard:20150302171407p:plainマシニマ製作も進行中。( ^ω^ )元々の映像。CMやアニメーション、ゲームのように現実的なパースペクティブを度外視して「わかってもらう」イマジネーションで進めるのか、それともある程度リアリティ重視でやるのか、、いずれにしても製作スピードも重要なので考えながら試行錯誤するしかないです。f:id:wizzard:20150302171945j:plain色の濃淡などについてもある程度ゲーム内のコンフィグ要素でガンマの補正を行っておくのかそれとも後で補正加えるのかほとんど誰もやってないだけに「実験」しまくりんぐです@ 'ェ' @ 日本人向けに作るのか、それとも初めから海外向けか、さらに実写との合成の兼ね合いもあるので容量も考えていかないと。スマートデバイスでのシェアも増えているので編集のやりやすさも兼ねて解像度低め、さらに静止画像での構築からはじめていきます。無償で作るとはいえ、自身の自己満足を排除していく「戦い」になっていきそうです笑★*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 それではまた(=^ェ^=)ノ★