
Marthas Play

映像制作とガーデニングが大好きだよ(∩❛ڡ❛∩)

まあさはあそぶ

ハーブティー、ガーデニングあれこれ★(◍•ᴗ•◍)

仕事忙しすぎて気負いすぎたのかついに風邪でダウンしてしまたマーサですヾ(。>﹏<。)ノ゙

あんなに春日和の天気だったのに急に真冬並みに、、ああ、休日の予定が。(。・_・。)

 

 2、3週間前の休みに近くの園芸店に行ってきました。

 

f:id:wizzard:20150416183554j:plain ここは家の近くの園芸店でとっても店の雰囲気が僕の求めてたガーデニングイメージに近かったので寄ってみました。 (p*・ω・)p 

f:id:wizzard:20150416184422j:plainおうちのガーデニングもこんな感じにしたいため、近いうちフロアの板やら椅子やらなんやらをまとめ買いしたいです。 (p*・ω・)p 

僕の大好きな「IKEA」なんかで買えたら最高ですね。シンプルかつ明るくてさわやかポップな感じの「北欧デザイン」大好きです★

 

f:id:wizzard:20150416191011j:plain

このお店には「焼き物の鉢」も置いてありました。一応園芸の教科書によれば焼き物の鉢はハーブにはオススメだそう。しかしお値段が一個1マン円近くなのでパス笑

となりは色鮮やかで可愛らしいウィルマ。とても気に入りましたがヒノキ、スギなどにアレルギー持ってる僕はこれもパス笑 じゃんねんw(´つω・`)

 

f:id:wizzard:20150416185808j:plain 

コーナン」の園芸専門。店の雰囲気は僕的にあまり好きじゃないです笑 置かれてるコ達もなんかあんまり元気が無くて色艶が良くありませんでした。上はローズマリーとラベンダーで下が次育てようと思ってるゼラニウム

「花が咲いてる状態からの種のバラマキ」を目当てで買う、っていう感じなんでしょうか。店員さんもどこまで詳しい人なのかわからないw(。・ω・。)

f:id:wizzard:20150416191735j:plain ほうれん草がとってもとっても元気に育ってくれました(。・ω・)ノ

だがしかし、種を植える際に種まきの間隔を整えなかったのでマビキが難しいことに。。(・×・)

後で園芸の教科書読んでわかったことですがほうれん草などの種が大粒のものは間隔を空けて蒔いた方がいいそう。園芸用語で「点蒔き」というのだそうですが。

マビキからの大ぶりの葉は今回やめてどこまで育てていけるかチャレンジ★(^・∀・^)

 

f:id:wizzard:20150416193013j:plain 阪急百貨店に行った時買ってきたハーブティーとラベンダーの石鹸。「Veda Vie」という専門店が百貨店に入っていたのでそこで。ラベンダーの石鹸はもうとにかく最高としか!百貨店だからなのか専門店だからなのかお値段ちょっとお高めですが。(´,,•ω•,,

 このラベンダー石鹸使い始めてから仕事の疲れも包み込まれて洗い流される感じでもうとにかくおぷろが楽しみに。(◍•ᴗ•◍)

最近、ハーブエッセンスのアロマテラピーもまじではじめようか、とか思ってます。オトコやのにアロマとか、なんかスカしたやつみたいでイヤなんですが笑( ´・ω・`)

 でもほんま仕事の疲れが包み込んで洗い流されます!★

f:id:wizzard:20150416194208j:plain最近はもうずっとラベンダー石鹸でおぷろの後、ハーブティーをアイスやホットにして飲んでます。特にミルクで組み合わせると超絶疲れが抜けていきます★(p*・ω・)p

ストレート、ブレンドの組み合わせも楽しいです。

もはやこの習慣なしには生きていけなくなりました。

てか、それくらい疲れてしまってます^q^^q^^q^

おわり笑