
Marthas Play

映像制作とガーデニングが大好きだよ(∩❛ڡ❛∩)

まあさはあそぶ

勉強あれこれ(◍•ᴗ•◍)

最近やっと風邪が治り始めたまあさです٩꒰。•◡•。꒱۶

そろそろ仕事とは別の創作をゆっくりやっていこうと思うのであまり仕事、仕事にはならず生活のバランスに気を付けていきたいと思っています。

 

まあさは昔からアメリカにお友達がいたり、SNSやゲーム、会話などを英語で楽しんでいます。(。・ω・)ノ

ただビジネス会話、あるいは専門分野になると極端なまでに語彙不足を感じます。(・×・)

f:id:wizzard:20150501195737j:plain

はい出ました(^・∀・^)受験生、ビジネス英語必要な人にもおなじみ、DUO。英語の基礎あれば受験対策以外だともうこれと文法書だけでいいんじゃ、、と個人的にo(・ω・。)

f:id:wizzard:20150501201923j:plain

 I'm afraid I'm coming down with something

You should take a day off

(*´・ω・)(・ω・`*) 「なんだか調子が悪い」「1日休みとったほうがいいよ」

今の僕には必要すぎる会話内容^q^

最近仕事でも趣味のガーデニングでも英語使う必要が出てきたので久々に楽しく英語を勉強しています(p*・ω・)p

f:id:wizzard:20150501204732j:plain

愛用してきたMacbook air 創作のために買い換えるかそれともこのマシンをフィニッシングツールとして使うか。またマシン関連のことは今度にでも(p*・ω・)p

f:id:wizzard:20150501205134j:plain

映画からゲーム、建築までCG製作のスタンダードとなってきたAutodesk社の3dsMax。所有している商用ライセンス版。学習コストなどもあって使う気はしないかな。。マシンと合わせて購入した時、100万近くした気が。。(。・ω・。)

いまのクリエイティブの新しい流れはアナログ要素たっぷりであったり、VineやFotor、Instagramなどのシンプルでお金をかけずに遊べたりするもの★(。>ω<)ノ

もちろん、こういったハイエンドは完全になくなりはしないと思いますがもうAdobe、Autodesk、Appleなどの重厚長大な魅力のないツールの多くは使われないようになっているので

こういった新しい流れの中でやっぱりスマートフォン、パッドなどでも創っていきたいです。(◍•ᴗ•◍)

 

働いて勉強して楽しんで創る。結実させていこうと思います。(^・∀・^)

次のブログは近いうちにまた★