Marthas Play

映像制作とガーデニングが大好きだよ(∩❛ڡ❛∩)

まあさはあそぶ

ターニングポイント この半年近くを振り返ってみて★(๑`・ᴗ・´๑)

どうもおひさしぶりぶりです。幻の10連勤という、もはや蜃気楼の彼方へ行くかのような忙殺ぶりから無事に生きて帰ってきた奇跡のひと、まあさです^q^

 

またまた3週間近くの間まったく更新なかったにも関わらずブログ見に来ていただいたみたいで。。( ´ ▽ ` )ノ

 

このブログの売りはただ一つ、「フリーダム!」が合言葉!ただちょっと整理しておこうかな。それと始めに。

 

 丁度、去年の年末あたりから始めてみたこのブログ。本当にたくさんのコメント、そしてスターをありがとうございました。素直にとってもうれしいです。これからも一応続けていきますね( ´ ▽ ` )ノ

                     心より愛を込めて

                     岩城 まあさ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                      

 

 

 

ふんじゃ仕事も落ち着いたことやし数ヶ月ぶりにテレビゲームするお!( ^ω^ )

 

もちろんえぷえぷ(FF)14だお!( ^ω^ )

げーむはこれしかもってないお!( ^ω^ )

 

 

 

 

 

、、まあ久方ぶりにえぷえぷやったんでちょこっとだけ写真みてくだしあ笑

f:id:wizzard:20150523161226j:plain

 えぷえぷを始めた際、作ったララフェルという種族の♂のコ。1日かけて作った!wたまねぎ頭が可愛らしくてとっても気に入っています★

f:id:wizzard:20150523162059p:plain

 可愛い帽子げっと!★気に入ったプレイヤーの人達同士でFCというグループも作れます。写真は僕が所属するFCメンのみんな。٩꒰。•◡•。꒱۶

 

f:id:wizzard:20150523162721p:plain

 元々使ってたエレゼンという種族の♂。だがしかし、イケメンにつくりすぎて「感情移入」できなくなってしまい、冒険してる感じがしないので削除^q^

んー、見栄えするしかっこいいとは思うんですけどね。えぷえぷの話題もまた。

 

 

 

★僕がいつも興味を持って読んでいるブログ。

みなさんいつもどんな話題に興味を持ってブログ読まれてるんでしょう?

僕が読んでいるブログ、興味があるのは順番にこんな感じ。

(。・ω・)ノ

 

1 「地方にお住いの方」が書いているブログ。

2 いわゆる創作系ブログ。

3 就活、学業など「逆境に立ち向かう方達」のブログ。

4 決まった話題はないがカオス(混沌)がとてつもなくすごい「超個人」ブログ。

 

この前、植えたレモンバームルッコラなんかがすくすく育ってくれているのでその写真でも見ながら。^q^

 

1 地方在住の方が書いてらっしゃるブログ。

自然の多い、地方での暮らしに僕は憧れています。色々旅行してみて現実も知りましたが笑

f:id:wizzard:20150523165838j:plain

★写真はこの前、蒔いたルッコラ。これは一気に成長しますね!発芽率は元々高め。

ここ数ヶ月、両親に会い、大阪を離れて地方で暮らせないかどうか相談に乗ってもらいました。

両親にこの事を話すと、「んー、まあ根っからのオーサカ気質のお前にはわからない厳しさがあるよ」。家族みんなで楽しく食事し、笑いながらとても楽しい時間が過ごせましたがそれでもやんわり、逆に「そうなのかなあ、、」と。。(・×・)

 

これ書き始めると1日かかるのでまたそのうち。

 

 

2 いわゆる創作系の方達のブログ

仕事の息抜きに見ています。

f:id:wizzard:20150523171731j:plain

★ これも2週間ほど前、蒔いたバジル。これはちょっと芽が出るまで忍耐でしたね。

これで仕事してみたい、趣味で、遊びゴコロ、「作ってみたからみんな見てみてー笑」までみんな様々。きっかけは色々。続けていけばいい訳で。(。・ω・)ノ

 

3 逆境に立ち向かう方達のブログ

就活中の大学生の方や就職難の方のブログもよく見ます。

f:id:wizzard:20150523174956j:plain

★ラベンダー。発芽率が著しく低く、かなり忍耐が必要でしたが一旦、発芽し根つくと驚くほど丈夫に育ってくれました★すばらしいのがその「香り」。石鹸とかの比じゃないです。近寄るだけで「魔法の如き」芳香★ (。☌ᴗ☌。)

大学生の頃、インターン先で仕事内容に幻滅。大学出て仕事のあてもなく、しばらく「何のために僕は働くのか」必要以上に自分を責めたりして悩んでました。

普段は積極的にコメント書いたりしますが、繊細な事柄なので無理に励まそうとせず、歯がゆいですが思いやりを持って見続ける事も必要なのかな。

期待通りいかない時も充実している時も。自分自身、もっと謙虚に謙遜にならなければ。 ('ω'*)

 

4 いい意味でカオスな「超個人ブログ」

個人的に意外で予想外に魅力的なのがこういったブログ。笑 全体としての数はものすごく少ないみたいですが笑

f:id:wizzard:20150523192454j:plain

「ただの個人の日記」ダラダラ書いてしまうこともあるので難しいとは思いますが。ただなんかこう、噴火する前のマグマ笑のようなブログがあることは確かです。笑

 

カオス感が楽しいブログ。ただそのカオスの中身が楽しいからなのかな。

 

 

で、このブログなんですが

ゆったりしたいときにでもまた遊びにきてもらえれば!★

デパ地下で買っておいた辛子明太子、じゅるり^q^

 

ふんじゃまたねー(=^ェ^=)ノ★