Marthas Play

映像制作とガーデニングが大好きだよ(∩❛ڡ❛∩)

まあさはあそぶ

ヒリョウ ×「肥料」(・×・)

最近、仕事に出かける際にも休日にもガーデニングの事しか考えられなくなってきたまあさです

 

今、仕事用のメルアドとかtumblrinstagramにとバラバラにアカウントがあるので整理してまとめてる最中です。

icloudも使ってるので整理できたら3週間に1回の更新になってしまってるのもだいぶ楽になるかな。

 

肥料

  

https://instagram.com/p/3o_Mh7Ky2W/

Instagram

100キンで買ってきた「培養土」。植物の栽培になんで肥料が必要なのか、意外と具体的に答えられないと思うんですよね。

でも最近園芸関連の本を読んでいて「実感」として本当によくわかってきました。

 

https://instagram.com/p/3o-dcjqy0c/

Instagram

この事が大事って気がついたのは実際に種から育ててみて、「うーん、ちょっと成長が遅いのかな、教科書で載っているのとか市販で売っているのと比べたら小振りすぎない??」という事でした。

https://instagram.com/p/3dWIswKyxg/

Instagram

ガーデニングを本格的に始めた時に少しだけ使っていた「活力剤アンプル」しかしそもそも使い所がわからない上に、どの時期に挿せばいいのか実感できないまま、全く使っていませんでした。

 

具体的な肥料の事については近いうち次のブログで★

ふんじゃまたねー^q^