Marthas Play

映像制作とガーデニングが大好きだよ(∩❛ڡ❛∩)

まあさはあそぶ

熊本地震のニュースばかり見ています。

益城町など家屋が全壊した姿やその中で亡くなられた方、
東海大学の分校などでも大学生が亡くなった事など
伝えられています。

普段全く泣かない性格でも自分の家族や友達がそこにいるみたいで
涙を堪えきれず報道を見ている、そんな最近です。

みんな日常生活を全てストップさせる事はできないにしても
一人一人、できる事ってあるはずですよね。


学生の頃からボランティアの機会がありましたが
災害関係はありません。現場で有益に働くためには高度で厳密な訓練が必要なのだと思います。

今日もニュースで被災者である方達自身が助け合い、励まし合う様子を
メディアが報じていましたがそんな熊本の方達に逆に勇気づけられてしまうなんて。


いつでも思いやりを持って手を差し伸べる事ができる、
今の自分はそれには程遠いかもしれませんがいつかはそんな人になりたいです。  

ふんじゃね。